先日、今年一番ツボったCMに出会いました。
動画はこちら↓
https://youtu.be/s5zCJAUU9w0
このCMシリーズ化で前回のも面白かったのですが、今回のは特にツボりました。
もうバカすぎますw 一生懸命バカするとほんと面白いですよね。
ものすごい勢いでSNSで拡散されております。
見事なバイラルマーケティングです。
バイラルマーケティング無しで、同じ人数の人にCMを見てもらうとなると、何十倍の広告費がかかると思います。
制作会社の思惑通りなんではないでしょうか。
ほんとお見事です。
今の時代、This is 最高の広告は、見向きもされません。
思いっきり笑わせるか、役に立つ情報を発信するか、ほぼこの二択です。
大手携帯三社のCMも全て笑いに行ってますよね。
では、これと同じことを中小企業がやろうとすると中々難しいですね。
予算的に…
そうなると必然的に選択は「役に立つ情報」になってきます。
これは予算をかけなくても、時間をかけていけば可能です。
予算も無い、時間もない。
だから致し方なくThis is 最高の広告を続ける。
気がつくと、案外な予算と時間を使っても、結果が付いてこない。
広告あるあるです。
やはり急がば回れです。
しかし時間をかければ良いてもんじゃありません。
時間かけただけなら、ただの遠回り。
よく考えて、よく調べて、時間をかければ、その時間は絶対に無駄になりません。
限られた時間。
活きた使い方をしたいものですね。
今年も残すところ後わずかとなりました。
みなさまにはいつも本当のお世話になっております。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎えくださいませ。
Just be hopeful.
No comment yet, add your voice below!