会社のコピーを変えてみました。
実はこっそり3ヶ月前に。
あ、コピーと言ってもコピー機じゃございません。
キャチコピーのコピーの方です。
「Life is a search.」と言うコピーを10年ほど使用していました。
“人生は追求の旅。”と言う意味で、
ゴールは無い、常にその先を追求していく。
と言った当時の自分のスタイルと言うか、思考をもとに作ったコピーで、自分でも気に入っていて長年使用していました。
このコピーに基づき10年以上、自分で言うのもなんですが、結構色々なものを追求して頑張ってきたと思います。
そのおかげで多くの技術も身に付きました。
3ヶ月ほど前のことです。
このLife is a search.
のコピーをふと見て感じたこと。
「苦行かよっ(屮゚Д゚)屮」
なので、コピーを変えました。
これからの時代、何が大切か考えました。
降りてきた言葉がこちら
Just be hopeful.
“希望を持って。” と言う意味になります。
不思議なものです。
Life is a search. がマイナスな言葉とは思いませんが
困難に撃ち進んでいくスタイルが少し重たい印象なのでしょうか
Just be hopeful. に変更したら肩の荷が降りたと言うか、同じ前向きでも足取りが軽い印象です。
これだけのおかげとは思いませんが、売り上げが急に1.6倍に。。。
言葉の持つ力はホントにすごいなぁと感じさせられる出来事でした。
今年もあと少しで終わる。
いや、あと少しで新しい年が始まる。
言葉次第で違うものが見えてくるかもしれませんね。
No comment yet, add your voice below!